めめめブログ

YouTubeチャンネルのポケモン実況に関する記事を投稿中♪

もらいもの

少し前から、視聴者さんから良個体ポケモンやイラストなど、いろいろなモノをご提供頂くご提案を頂く事が増えてきました。

 

チャンネル登録者さんや視聴者さんがほとんど居ない時期を長い間経験しているので、これはホントに有難い事なんですが、基本的にはお断りするようにしています💦

 

理由は、ご本人の自覚の有無に関わらず、何かを頂いた場合、どうしても提供者の方は見返りを求めてしまうと思うからです。

 

もちろん、満足頂ける見返りをお返しできれば、それがベストですが、ご提案が増えるに連れて、難しくなると思うので、やっぱりお断りするしかないかなと思っています。。。

 

これまでも、あまりに有難いご提案の場合は欲が出て、可能な限りのお返しを考えて乗らせて頂いた事もありましたが、中には明確なトラブルに発展したケースもあったので、やっぱり間違った判断だったのかなと思います。

 

今後は、時々顔を出してトラブルを招く、優柔不断かつ八方美人な性格を自制しつつ、イイ感じのバランスを保っていきたいと思います◎