めめめブログ

YouTubeチャンネルのポケモン実況に関する記事を投稿中♪

ななしま

#ポケモン#リボンコンプ#エーフィ

 

それは、配信6回目にして、ようやくグレン島に到着し、スキンヘッドのカツラさんからバッジをもらった直後のことでした。。。

 

唐突に姿を現すエセ関西弁の使い手、マサキさん。。。

そして告げられる残酷な真実。。。

『1の島ちゅうのがあるんや!』


【ポケモンFRLG】エーフィとリボンあつめ 生配信♪ Part4【初見さん大歓迎】


【ポケモンFRLG】エーフィとリボンあつめ 生配信♪ Part5【初見さん大歓迎】


【ポケモンFRLG】エーフィとリボンあつめ 生配信♪ Part6【初見さん大歓迎】

 

絶望の中で蘇る、封印されたはずの記憶。。。

『そうか、ななしま編、あったな。。。』

 

ということで、攻略サイトでチャートを斜め読みしていると、全国図鑑をGetするためには、ななしま編を4の島まで進める必要があった、そのためには、ポケモン図鑑の捕まえた数を60匹にしなければいけません。

 

現時点での捕まえた数は33匹。。。

まだ倍近く必要なのか。。。

 

プレー時間は11時間を越えましたが、ようやくバッジも揃ったので、爆速でチャンピオンロードを抜けて殿堂入りし、残りのポケモンGetに向かいたいと思います♪