めめめブログ

YouTubeチャンネルのポケモン実況に関する記事を投稿中♪

【PTCGL】PTCGOからの引継ぎ仕様実験に関する補足

前回実験結果の懸念点

以前の記事でご紹介した通り、

2022年5月末頃の実験結果では

 

① 鍵付きのパックはクリスタル変換にカウントされる

② PTCGO内の重複カードもクレジットに変換される可能性がある

 

という結果が得られました。

 

mememe2013.hatenablog.com

 

先日、PTCGOのサービス終了日公開を受けて

上記記事をいつもより多くの方にご覧頂いたのですが

1つ気になる懸念点があるため、補足させていただきます。

 

PTCGLの不具合について

SNS等で国内外問わずよく話題に挙がっていますが

PTCGLはβテスト中だということもあって

公開以降、複数の不具合が発見され、修正されました。

 

当初、PTCGO→PTCGLへの引継ぎ仕様が公開された際には

 

① 鍵付きのパックはクリスタル変換にカウントされる

については言及なし

 

② PTCGO内の重複カードもクレジットに変換される可能性がある

については、『上限超過分は削除』と明記されていました。

 

※上限=デッキに搭載できる最大数(一般ポケ4枚、かがやくポケ1枚など)

 

この点を考慮すると、

については、不具合であった可能性がかなり高く

現時点では既に修正されているかもしれません。。。

 

また、についても公式発表状はグレーなため

実は不具合で、こちらも既に修正されている可能性があります。。。

 

まとめ

ということで、

累計ではかなり多くの方にご覧いただいた記事ですが

今からPTCGO→PTCGLへの引継ぎをする際には

本当に参考になるか少し不安があります。。。

 

ですので、近日中に再度実験を実施して

現時点での仕様を確認したいと思います。

 

PTCGOサービス終了までの残り期間で

追加修正される可能性を考慮すると

結局、引継ぎ直前に再確認する必要がある気もしますが。。。

 

本件につきまして、

何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら

コメントでお教えいただけると助かります!!