めめめブログ

YouTubeチャンネルのポケモン実況に関する記事を投稿中♪

ファイアレッド編 完結!!!

#ポケモン#リボンコンプ#エーフィ

 

紆余曲折ありましたが、昨日の配信でなんとか殿堂入りすることができました!!


【ポケモンFRLG】エーフィとリボンあつめ 生配信♪ Part7【初見さん大歓迎】


【ポケモンFRLG】エーフィとリボンあつめ 生配信♪ Part8【初見さん大歓迎】

強化前にも関わらず、四天王がガチのランクマ級戦術を使ってきたり、(あくびループ、影分身+回復アイテムなどなど)。。。

発売当時に遊んでいた時には気づかなかったハードルに苦戦しましたが、最後は力技で突破できました♪

 

無駄が多かった事もあり、ここまでのプレイ時間は13時間33分でした。。。

RTA勢は2時間程度でクリアされます 笑

 

 


【ポケモンFRLG】エーフィとリボンあつめ 生配信♪ Part9【初見さん大歓迎】

その後、図鑑のつかまえた数60突破を目指して、レベル上げやら捕獲をした結果、ようやく全国図鑑Get!!

 

ここの作業は、配信枠で視聴者の皆さんと雑談したり、アドバイスをいただいたりしながらだったので、いろんな意味でホントに助かりました♪

 

これでファイアレッドでの作業は完了!!!

と思ったら、まだ、ななしま編を進めて、RSE/コロシアムとの通信を開通する必要がありました。。。

 


【ポケモンFRLG】エーフィとリボンあつめ 生配信♪ the Final【初見さん大歓迎】

ここのシナリオが地味に長かったんですが、これを終えて今度こそ本当のファイアレッド編 完結!!

 

総プレイ時間は15時間37分でした!!

 

次は、コロシアムを最初からプレーして、本編クリアを目指します!!

※『コロシアムやるならFRいらんのでは?』というご意見はスルーします 笑

 (途中で気づいたことは内緒です。。。)

 

■今後のマイルストーン

 ・コロシアムの本編クリア

 ・エメラルドの本編クリア

 ・バトル山でレアきのみGet(リュガ/カムラ/ヤタピ/ズア)

 ・サファイア(電池交換済)でレアきのみ栽培

 ・エメラルドでイーブイ厳選(A0/めざパ炎/♂)

 ・エメラルド→コロシアムへイーブイ移送

 ・コロシアムでバトル山100人抜き

 ・エメラルドでリボンあつめ