めめめブログ

YouTubeチャンネルのポケモン実況に関する記事を投稿中♪

反省会

日付が変わって昨日は、失敗の多い1日でした。。。

 

今後の戒めのために、ここへ書き残しておこうと思いますが、言い訳っぽくなってしまうので反省点だけ列挙します。

 

・視聴者さんのコメントに対して注意する前に、自分が勘違いしている可能性を疑うべき

 

・配信開始前のチャット欄は書き込みが消える可能性があるので、安易に活用しない方が良い

 

・配信では、視聴者さんに時間を割いて貰っている事を忘れない

 

・新しい企画を考える時は、所要時間の期待値計算をした方が良い

 

・どこまでがネタバレになるかは個人差があるので、安易な発言は厳禁

※ネタバレしてしまったら取り返しがつかない