めめめブログ

YouTubeチャンネルのポケモン実況に関する記事を投稿中♪

試行錯誤 その2

試行錯誤の第二弾として、『ネガティブ訴求』を試してみました!

 

ネガティブ訴求とは、私の解釈では、『悲報』とか、『絶対にしてはいけない』とか、ネガティブな表現を見ると、内容が気になるヒトの本能を上手く利用する訴求方法です。

 

最近、『ダイパリメイク』というホットワードで検索流入を狙っていますが、それに『悲報』のニュアンスを強めたサムネとタイトルを足した動画を2本ほど公開しました!

 

ネガティブ訴求なしの動画2本と、ありの動画2本の初期のインプレッションクリック率や再生数を比べると、かなり顕著な差があって、再生数で見ると、少なくとも3倍以上の差が見られました!!

 

もちろん、他の条件を揃えた完全な対照実験ではありませんが、効果はあると思ってイイ気がしています◎