めめめブログ

YouTubeチャンネルのポケモン実況に関する記事を投稿中♪

試行錯誤!

ここ最近は、YouTubeの動画作成について勉強しつつ試行錯誤を繰り返しています!

 

ウチのチャンネルは、ようやく登録者さんの人数が300人を超えましたが、皆さんの大半は、生配信に遊びに来てくれて、半ば、お友達になる感覚でチャンネル登録くださったと思っています◎

 

これ自体は、ホントに有り難いことですが、YouTubeでチャンネル登録者数を伸ばす時の本来のやり方は、多分、動画で初見さんをGETするのが基本だと思うので、ウチのチャンネルの戦略は邪道だと以前から思っていました。。。

 

そこで、動画で初見さんに集まっていただくことを目標に試行錯誤してみました!

 

まず、なるべく多くの初見さんに動画を観てもらうためには、YouTube検索からの流入を狙う方が良さそうだったので、今、旬のキーワードの内、ウチのチャンネルで扱っても問題なさそうなモノを探しました。

 

最初に考えたのはランクマの『シリーズ8』とか『禁伝』でしたが、こちらは思ったほど、流入を稼げませんでした。。。

 

そして、次に考えたのが『ダイパリメイク』でした。

こちらはかなりイイ反応があって、明らかに今までの動画よりもインプレッション数を稼ぐことができました!!

 

動画の内容は、ほとんど釣り動画みたいなもので、他の有名情報チャンネルで出回っているような内容を、自分なりに取捨選択して、短くまとめたのと、ウチのチャンネルの紹介を織り交ぜただけのモノでしたが、少なからず、宣伝効果はあったようで、一定数のチャンネル登録をいただくことができました!!

 

ひとまず、YouTubeからの検索流入については効果を確認できたので、次のステップは

 ・ウチのチャンネルにできること

 ・有効な検索ワードに関連していること

 ・みなさんに楽しんでもらえる(or役に立つ)内容

を満たすことができるような動画を模索したいと思います!!