めめめブログ

YouTubeチャンネルのポケモン実況に関する記事を投稿中♪

【YouTube運営】広告収入で配信環境を充実させたい!!

はじめに

YouTubeでゲーム配信をやるためには、いろんな機材が必要になります。

・PC(そこそこのスペックが望ましい)

・キャプチャーボード(HDMI出力をPCに映す機材)

・マイク/ヘッドフォン

・ゲーム機/ソフト

・ゲーミングチェア(長時間配信する場合)

・etc

 

収益化できる気がしなかったので

ウチのチャンネルは出来るだけ初期投資をケチって 

最低限の機材でスタートしました!

めめめチャンネル - YouTube

 

なんですが。。。

配信が楽しくて、趣味としてドハマりしてしまったので

だんだん、イイ機材が欲しくなってきます。。。

・ちょっと良いキャプボ

・音質が良いヘッドセット

・結構良いゲーミングPC

 

そんな調子で気付けば20万円近く投資してる。。。

 

でも、まだまだ欲しい機材がいっぱいあるので

ちょっと方法を考えました!!

 

広告収入が欲しい!!

YouTubeで広告収入というと

動画や配信に付くCMの再生でもらえるモノが

最初に思いつきますが、

YouTubeで広告収入をもらうためには

・チャンネル登録者数1000人以上

・直近1年間の総再生時間4000時間以上

という条件を満たす必要があります。

(2022年8月現在)

 

この条件は

ウチのような弱小チャンネルには無理ゲーです。。。

 

なので、次に考えたのが

所謂(いわゆる)アフィリエイト広告です!

 

アフィリエイト広告を試してみる!!

ということで、このブログ記事でさっそく試してみます!

 

↓このバナーをクリックしてくれたら私に広告収入が!!

 

↓こっちでもOK

クリックしても架空請求が発生したりとか

怖い事は何も起こらないので

よければ寄付のつもりで1クリックしてみて下さい!!

 

上の広告バナーは

誰かが1回クリックしてくれると1円くらい

広告収入が私に入るそうです!

※今回が初めてのテストなのでホントかどうか知りません。。。

 

 

一方で、広告をクリックしたヒトが

無料お試しに参加したり有料サービスを契約すると

広告収入がもらえるモノもあって

 

↓これがそれ!

 

こっちは、クリックしてもらうだけでは

広告収入は1円ももらえなくて

リンク先でU-NEXTの31日間無料トライアルに参加すると

広告収入がもらえます。

 

ただ、ハードルが高い分、もらえる収入も大きくて

時期にもよるみたいですが、今なら1000円くらいもらえるらしい!!

※こっちも初めてなのでホントかどうか知りません。。。

 

実は私も昔、U-NEXTの無料トライアルに参加しましたが

参加時にクレジットカード情報の登録が必要で

無料期間の31日目までに解約しなかった場合、

月額課金(2000円くらい)が発生してしまいます。。。

 

U-NEXTの無料トライアル自体は

アニメ・ドラマ・映画の見放題コンテンツがいっぱいで

私は『鉄血のオルフェンズ』を一気見したくて参加しました 笑

 

ポケモン映画も全部そろってる(っぽい)ので

夏休み・お盆休みに試してみよう!という方は

よかったら上のリンクから登録してもらって

私にお小遣いをくれると嬉しいです!!! 笑

※31日目までの解約は絶対忘れないで!!!

 

まとめ

ということで、今回はアフィリエイトを試してみました!

 

実験結果は後日、別の記事でご報告しますので

よかったら、上のクリック広告だけでも

ポチって帰って貰えると有難いです♪