めめめブログ

YouTubeチャンネルのポケモン実況に関する記事を投稿中♪

冒険のはじまり♪

#ポケモン#リボンコンプ#エーフィ

 

f:id:mememe20131:20210107141354p:plain

リボン集め

ひとまず、以下の機材が揃ったので、今夜からエーフィのリボンコンプを目指す冒険を始めます!!

 ・ゲームキューブ セット

 ・ゲームボーイプレイヤー セット

 ・GBAケーブル

 ・GBA用通信ケーブル

 ・GBA SP

 ・ポケモンFR(電池切れ)

 ・ポケモンルビー(電池切れ)

 ・ポケモンサファイア(電池切れ)

 ・ポケモンエメラルド(電池切れ)

 ・ポケモンコロシアム

 

今回はYouTubeチャンネルで生配信予定なので、良かったらお立ち寄り下さい♪

※明日以降に読まれたからは、アーカイブor切り抜き動画(後日編集予定)の方を!!

 


【ポケモンFRLG】エーフィとリボンあつめ 生配信♪ Part1【初見さん大歓迎】

 

ルールは厳密には決めていませんが、せっかくなので、今の時点で持っているデータは使わず、本当にゼロから始めてみようと思ってます!!

 

当面のロードマップは

 ① FRでイーブイをGet!

 ② エメラルドでイーブイを厳選(A0 めざパ炎)

 ③ コロシアムでレアきのみ&リボンGet!

 ④ ルビー(電池交換済)できのみ栽培

 ⑤ エメラルドでリボンGet!

って感じかと思ってますが、②〜④は時間がかかるので、状況を見つつ並行で進めていく感じでしょうか?

 

ただ、レアきのみ(リュガ/カムラ/ヤタピ/ズア)を揃えるまでのコロシアム周回と、コンディションを揃えるまでのきのみ栽培が地獄っぽいので、最後まで走りきれるか不安です。。。 笑

 ※1 コロシアム:対戦モード12周 or シナリオモード50周で4種を1つずつGet

 ※2 きのみ栽培:4日で2倍に増えるペース。カムラは1回のブレンドで3個必要。。。

 

偽トロやCFW導入済の3DSを持っていないので、4世代以降はスマホ撮影を予定していますが、その場合、事故が怖いので生配信ではなく、動画公開になると思います^^;


※そこまで辿り着ければのお話ですが。。。 笑