めめめブログ

YouTubeチャンネルのポケモン実況に関する記事を投稿中♪

エーフィのリボンコンプ(剣盾まで)完遂!!!

8月にエメラルドのバトルタワーを突破して以来、

爆速でリボン集めを進めた結果、

2021年9月26日に剣盾までのリボン、計83個をコンプしました!!

f:id:mememe20131:20210927151927j:plain

リボン83個コンプしたエーフィの図

 

このご時世、リボンコンプ達成者は星の数ほどいらっしゃると思うので、

今回は以下の独自こだわりポイントを勝手に設定しました♪

・前編通して、バグ技・乱数調整・バグに近い裏技は使わない

・エーフィはA0めざぱ炎 個体を厳選

・バトルコンテンツではエーフィをちゃんと活躍させる

・リボン入手に必要なROMは全て最初から始める

・重要な場面はYouTubeで配信

 

結果、めちゃくちゃ時間がかかりましたが

達成できた今、満足感はめちゃくちゃ高いです◎

 

11月に発売するダイパリメイク=BDSPでも

リボン要素がありそうな感じなので、

発売後は爆速でGetしたいと思います!!

 

あと、今回のリボンコンプにあたって、

以下の方々が提供下さっている情報にとても助けられましたが、

私の攻略情報も整理すれば少しは参考になる気がするので

近々、整理してこちらに投稿したいと思います◎

 

■参考にさせていただいた方々

 タマみゆch【リボンコンプ】 - YouTube さん

 はろーはぐき【リボンコンプ色証】 - YouTube さん

 あかやす|note さん

 

 

#ポケモン

#剣盾

#リボンコンプ

#エーフィ