めめめブログ

YouTubeチャンネルのポケモン実況に関する記事を投稿中♪

リボンコンプの下準備 その1

昨日の記事で書いた機材のウチ、足りないモノについては、以下を購入しました♪

・中古のGBA

ポケモンコロシアム

https://mememe2013.hatenablog.com/entry/2021/01/04/200626

 

ポケモンコロシアムは、XDにするか迷いましたが、イーブイダークポケモンじゃないので、安く売られていた無印の方にしました◎

 

あと、ついでに、安く売られていたのでポケモンボックスRSもGETしました♪

 

そして、ここへ来て気付いた誤算が1つ。。。

 

第三世代にはモンボイーブイしか存在しない!!!

 

オシャボにはあまり興味がありませんが、個人的にはプレミアボールが好きだったので、これはスゴく残念でした。。。

 

そして次の問題が、コンテスト制覇のためのきのみ。。。

 

幸い、実家からサルベージしたROMには友達に貰ったレアきのみが残っていたのですが、カートリッジの電池切れできのみが増やせません。。。

 

残された道は以下の3つの手段

① コロシアム周回で交換する

② 電池交換をする

③ エメラルドの増殖バグを使う

 

①が唯一の正攻法ですが、ちょっと時間がかかり過ぎるので現実味がない気が。。。

 

②は任天堂の電池交換サービスが終了してしまっているので、誰かが交換したROMを買うか、自分で交換するしかありませんが、厳密には個人での電池交換するのもNGなので、悩ましいところ。。。

 

③はポケモンごとアイテムを増殖するバグの活用なので、倫理的にもイマイチ。。。

 

と言う事で悩ましい所ですが、メルカリ辺りで電池交換済ROMを買うか、増殖バグできのみだけ増やして、ポケモンを逃がすかで検討しようと思います◎

 

きのみをマジメに育てるなら、早々に始めないとめっちゃ時間かかるなぁ💦

 

という事で、Twitterで皆さんのご意見をアンケートさせて頂いてますが、その結果を参考に方針を決めたいと思います👍🏻