めめめブログ

YouTubeチャンネルのポケモン実況に関する記事を投稿中♪

ポケモンTCGオンライン配信のアーカイブ

5月末に発売予定のポケカ強化拡張パック『イーブイヒーローズ』でエーフィの新カードが追加されるのと、最近はリモートポケカが普及し始めているので、エーフィデッキでリモートポケカ配信するために、ポケモンTCGオンラインでポケカのお勉強を始めました!!

 

ポケモンTCGオンラインは、公式が運営している(っぽい)ポケカのアプリで、残念ながら英語版しかないけど、一応、無課金でホンモノと同じルールのポケカ対戦ができる神アプリです!

 

ポケカ公式の、ポケカ対戦の始め方的な動画を観ただけの私でも、チュートリアルがしっかりしてたので(英語ですけど。。。)、ちゃんとルールを理解できました!!

 

で、最近はちょこちょこ突発配信をやってますが、雑に配信アーカイブを残すとチャンネルページが散らかってしまうので、このブログで限定公開にしたいと思います!

 


【ポケモンTCGO】ポケカはじめました♪【初見さん大歓迎】

 

 


【ポケモンTCGO】ポケカはじめました♪【初見さん大歓迎】

 

 

#ポケモン

#ポケカ

#リモートポケカ

#イーブイヒーローズ

#PTCGO